日々のことや、小説・漫画・アニメ・ゲームについて語ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


DARKER THAN BLACK -流星の双子- 5話 感想
2009年11月07日 (土) | 編集 |
『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』5話を見ました~

赤い星は蘇芳のことですよね?
で、側で輝いてる星は紫苑かな。 黒の星が移動したとか期待したいけどちょっと難しいか・・・(^^;)
未咲が「赤い星に祈りなさい」って言われたのは、今はまだ未熟な蘇芳で守って貰う方が多そうだけど、でも黒のことを守れる存在だからですよね。
黒の生死は蘇芳にかかってるのですよ。 頑張れ蘇芳!(^o^)/

蘇芳に付きまとってた青年、先週はかなりうっとうしかったが、今週は結構素敵に思えたv
感情が希薄だったり、感情のまま動けない人間が多い中、好意を前面に出してきますね。
思うがまま馬鹿な行動が出来る姿が眩しいよ。

トイレの水の攻撃とか凄く恐ろしいんですけど!(>_<;)
能力がなくても黒は強いって情報を得ていたけど、契約者と五分に戦う以上に圧する事が出来る程の姿が見れて改めてほっとしたよ。
強くて格好良いね!

サブタイの"命は流れ・・・"って、鶴のことだったんですね。
全く関係のない命が無常に奪われるのって悲しいよ。
命を奪うことに心が動かされる蘇芳でいてくれて嬉しいけど、これからの事を考えるとそのままでは辛い思いをすることになりかわいそうだ・・・
せめて鶴の肉をご飯として食べれば良いのに。 あの土手の葉っぱスープに入れれば良いのに・・・

"イザナミ"を見て驚く未咲さん。
通常の形をしていなかったのかな?
ドールだったりして。 で、情報をインプットされた銀だったりして。
それはちょっと出来すぎかな(^^;)
でももうそろそろ銀が出てきても良い頃ではと・・・v

まずい葉っぱスープを、美味しくないって言わない黒。
まずい葉っぱスープを、おかわりしてくれる黒。
何でそこで優しさを表す?! ここ以外にも一杯優しさを表すべきトコありましたから!
ちょっとツンデレな黒さんだよv
蘇芳と行動を共にすることにより、黒の荒んだ心も安らいできたんだね。

黒が輸送物資ごと連れ去られてしまったよ!
萌える展開だv
ワナだったんですかね。
蘇芳が指示通り黒が乗ったトラックを撃っちゃうのかな?

蘇芳、発展途上の契約者だからとは言えない程、契約者らしからない気がする。
紫苑は契約者って感じだったし。
契約者としての年月の差なのかな。
やっぱりペンダントの影響がある気がするよ。


マオが蘇芳達と寝る姿が可愛かったv
モモンガかわいいよ~vv

黒の髭が次第に伸びていかないかと、ちょっと期待しているv(*^ω^*)
ちょっとずつの変化で視聴者も気付かなくて、いつの間にかモッサリしてたら笑えるv


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

にゃんこい! 6話 感想
2009年11月06日 (金) | 編集 |
『にゃんこい!』06匹目、見ました~

呪いがバレたことをニャムサスとタマに報告する潤平。
「話をしてみます」って猫相手に敬語使ってるよ(^^)
自分のみならずバレた相手にまで呪いが降りかかることに責任を感じて意気消沈してるのかな。

潤平は女難の相が出てるんじゃんないか?
面倒な加奈子と先輩、さらにツインテール双子少女に絡まれて、とても迷惑こうむってるよ。
それが猫の呪いなのか?!
潤平に他の女の影がちらついて不快なのはわかるが、彼氏でもないのにちょっとやりすぎなのではと思う。

変な授業やってたー!
「異性とトラブったら男から折れろ。ここは試験にでるから・・・」って、どんな試験範囲だ?!
なんかこの先生前から変だよ! 素敵だ!!

潤平のアレルギー体質を知ってるのに、自分を受け止めてもらえると信じてたタマがかわいい・・・

新キャラ、双子ツインテールの片割れ、電波系少女琴音さん、ちゃんと朱莉を叱れて偉いね!
身内がかわいくて駄目なトコは見ないフリをする子じゃなくて良いな~v
琴音、素直そうで好み~vv

階段から落ちる朱莉を助ける潤平、あの距離では間に合わないんじゃないかと思うよ・・・

依頼の催促をするニャムサスは、潤平の心配をしてるからするのかな。
猫に対して距離を取ってきた潤平だけど、ニャムサスはそんな飼い主でも好きなんだろうなと思うとちょっと感動する。

他人を守る力までは、双子にはないそうだ。
住職だったらあったりしないかな?
住職に相談したら呪い解決できちゃったとかにならないかなv
あー、でも猫の幸せを守る人がいなくなっちゃうので、潤平には悪いが長く呪いにかかったままでいて、猫の平和を守り続けて欲しいです!(^o^)/

タマの単純な顔の作りがかわいいよ~v

郵便のお姉さん適当なこと言っちゃ駄目だよ!
潤平が痛いことになるのを見るのが辛いよ・・・

水野の誤解が解けて良かった!

クマ、まだ潤平の家にいたんだねv

次回はアニメオリジナルな話だね。
猫も潤平も幸せな話だと良いな~♪


ペティオ CATTOY 猫用じゃらし

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

FC2トラックバックテーマ  第844回「心に残った絵本」
2009年11月05日 (木) | 編集 |
『北極のムーシカミーシカ』が心に残ってます。
絵本よりもうちょっと高学年向けかな。

北極の自然の中で、たくましく育っていく子グマたちの物語です。

小学校3・4年頃に読んだと思うのですが、心に残っているシーンがあります。

北極グマのムーシカとミーシカは双子のコグマで優しいお母さんと一緒に住んでます。
ムーシカとミーシカには仲の良いアザラシの友達がいるのですが、ある日、お母さんがアザラシを食べているのを見てしまいます。

アザラシの友達がいるのに、北極グマの食料はアザラシであった時のショックは大きかった・・・
あと、お父さんはコグマを食べることがあるので、子育てはお母さんが行いますってトコも衝撃的だったよ・・・

自然界の厳しさと家族の優しさがある感動的な話だったと思う。

かなり前に読んだ話なので内容違ってたらごめんなさい(^^;)

当時凄い好きだった。


FC2トラックバックテーマ  第844回「心に残った絵本」




君に届け 5話 感想
2009年11月04日 (水) | 編集 |
『君に届け』5話目を見ました~

みんな思い合ってて心があったかくなる~と思ってたら、最後になんだあのトイレの女達は!ヾ(≧血≦;)ノ
悪意を感じる言葉だ。 やっぱり世の中綺麗なもの以外もあるんだね。
こんな人達がいても爽子の決意が鈍らないと良いよ。
コブシを握った爽子の次の行動がとても気になる!


テスト期間に入りました☆
今はグルグル考えないでテストを頑張らないと後で怖いことになっちゃうと見てて焦った(^^;)

風早くんの行動力は凄いね!
爽子を待ち伏せして問い詰めることに成功v
爽子も本心をぶっちゃけることが出来て良かった!!
ぶっちゃけることの出来る関係をこれまでに築くことが出来てて良かったよ。

爽子が気づかなかった相手の気持ちを、風早くんが気づかせてくれましたv
「ダメ!」とかワガママを爽やかに言ってのける、で、爽子の心を軽くしてくれる風早くんが素敵すぎるよ~(≧y≦*)

やのちんとちづも各々爽子について悩んで、ちゃんと話をするって考え出すことが出来ました☆
もうどうでも良いやって、投げ出すことが出来ない程の気持ちを、やっぱりこれまでに築くことが出来てて良かった。

龍、格好良いね!
風早くんの友達もまた格好良い人だったよv
「慰めてやる」って何度も言うなんて、お前が慰めたいんじゃん!って感じ♪
単純なちづの心のモヤモヤを、単純に軽く梳き解いてくれました。
風早くんも龍も、来て欲しい方向に積極的で格好良すぎだよ!!

このまま後は気持ちを言い合って仲直りするだけだね、と思ったら悪意の集団が登場・・・
この手の輩はどこにでもいそうだから、乗り越えなくちゃいけない壁だよね・・・とわかってはいるが、不愉快でお綺麗な顔を歪ませてやりたいよ(#`Д´)凸

来週はみんな幸せになれると良いな~
次回予告で話し合ってる感じだったし、仲良くなれるよね!

今更だけどOPとっても良いね!
凄く合ってるよv


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

カブキ忍者が・・・
2009年11月03日 (火) | 編集 |
朝9時過ぎ位から、アコライトでアマツをプレイしてました~☆

すぐにカブキ忍者が出て来て死んでしまい、先に進めなかったよ・・・

何度かやったけど、デスペナルティの方が稼げる経験値より多そうだったのでプレイを諦めた(´Д`。)

現在、Lv55/42です!
BaseLvが1上がったのだ♪
今までは、銃奇兵を倒すのに4回ヒールを使ってたが、今回からブレッシング掛けてると3回で倒せるようになった!(^0^)/

カブキ忍者が奥に引っ込んでくれると良いな~・・・

ハエの羽が使えないのは痛いね。
倒せない敵が出てきて前に進めない時って、誰かが倒してくれるまでプレイを諦めるしかないのかな。
強い人が早く来てくれることを祈ろう!


今日はとっても寒いですね(>ω<)
パソコンの前に座ってると体が冷える~
もうそろそろ暖房の準備をしなくては!
取り合えず今は寒いので布団に入って暖を取りますv

お布団に入ると寝ちゃうよね・・・(^^;)

