日々のことや、小説・漫画・アニメ・ゲームについて語ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


にゃんこい! 6話 感想
2009年11月06日 (金) | 編集 |
『にゃんこい!』06匹目、見ました~

呪いがバレたことをニャムサスとタマに報告する潤平。
「話をしてみます」って猫相手に敬語使ってるよ(^^)
自分のみならずバレた相手にまで呪いが降りかかることに責任を感じて意気消沈してるのかな。

潤平は女難の相が出てるんじゃんないか?
面倒な加奈子と先輩、さらにツインテール双子少女に絡まれて、とても迷惑こうむってるよ。
それが猫の呪いなのか?!
潤平に他の女の影がちらついて不快なのはわかるが、彼氏でもないのにちょっとやりすぎなのではと思う。

変な授業やってたー!
「異性とトラブったら男から折れろ。ここは試験にでるから・・・」って、どんな試験範囲だ?!
なんかこの先生前から変だよ! 素敵だ!!

潤平のアレルギー体質を知ってるのに、自分を受け止めてもらえると信じてたタマがかわいい・・・

新キャラ、双子ツインテールの片割れ、電波系少女琴音さん、ちゃんと朱莉を叱れて偉いね!
身内がかわいくて駄目なトコは見ないフリをする子じゃなくて良いな~v
琴音、素直そうで好み~vv

階段から落ちる朱莉を助ける潤平、あの距離では間に合わないんじゃないかと思うよ・・・

依頼の催促をするニャムサスは、潤平の心配をしてるからするのかな。
猫に対して距離を取ってきた潤平だけど、ニャムサスはそんな飼い主でも好きなんだろうなと思うとちょっと感動する。

他人を守る力までは、双子にはないそうだ。
住職だったらあったりしないかな?
住職に相談したら呪い解決できちゃったとかにならないかなv
あー、でも猫の幸せを守る人がいなくなっちゃうので、潤平には悪いが長く呪いにかかったままでいて、猫の平和を守り続けて欲しいです!(^o^)/

タマの単純な顔の作りがかわいいよ~v

郵便のお姉さん適当なこと言っちゃ駄目だよ!
潤平が痛いことになるのを見るのが辛いよ・・・

水野の誤解が解けて良かった!

クマ、まだ潤平の家にいたんだねv

次回はアニメオリジナルな話だね。
猫も潤平も幸せな話だと良いな~♪


ペティオ CATTOY 猫用じゃらし

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

にゃんこい! 5話 感想
2009年10月30日 (金) | 編集 |
『にゃんこい!』05匹目、見ました~

今回は遊園地デートの回でした☆
先輩の行動力、凄いよ!v

潤平、先輩にはきっぱりとした態度とれるんだね・・・ 水野を選ぶとか。
早くその態度を楓へとぶつけちゃって欲しい!

先輩、振られたばかりだと言うのに立ち直り早いよ(^^)
そして、楓とのキューピッド役になってくれて嬉しい♪
先輩も潤平が好きな筈なのに、加奈子を潤平から引き離してなるべく楓と一緒にいさせて、良い子だ~、ってか、加奈子を潤平から引き離してくれて嬉しい(^^;)
"即結納"だが、先輩の家庭的には実現は難しいと思う。
そんなこと言い出す先輩は、結婚に夢見ちゃってるのかな、と思うと乙女でかわいいZO!

楓が潤平のことを意識してましたね~v
ちょっと、加奈子がうっとうしく感じるので早く楓に告って欲しいよー
加奈子も、「やきもきさせやがって、告んなら早く告れよなー」って言ってたから、告白したらやきもきしないで済むと思うんだ。 潤平頑張ってくれー!!

ツインテールの娘に"呪い"を指摘されてるのを、楓に聞かれてしまいましたね・・・
これからは、楓も呪いに巻き込まれていくのでしょうか?!

ソフトクリームの大きさが人によって違かったのは何故なんだろう・・・(´、ゝ`)


猫耳カチューシャ 前 黒 F
しっぽ ネコ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

にゃんこい! 4話 感想
2009年10月25日 (日) | 編集 |
『にゃんこい!』04匹目、見ました~

楓は頭が良いうえに、身体能力も「これで大会、楽勝ね」と言われる程良いようだ☆
楽勝って、すごいな!

潤平くん、始めてのラブレターは果たし状でした☆
「何回読んでも果たし状!」って何回も読まずにはいられなかったのですね・・・
スクワットしながらの先輩も非常識な感じがして素敵だv
朝から皆ハイテンションです♪

水野が授業中に「どんぶらこ、どんぶろこ」言ってるが何の授業なのかが気になる~

「有難く思えよ」って言ってる加奈子さんの顔が怖いです・・・
加奈子は、意地はらなきゃ可愛い娘なのに・・・

先輩が倒れてるのに、側で話してるクラスメイトの女子が無関心で怖い(´∀`;

急な雨に濡れる先輩と水野に自分のコートを被せる潤平くんが優しくて良いな~v

入浴シーンです☆
加奈子、胸がメチャクチャ大きいです(゚□゚;)
潤平のことを心配してる加奈子が好きだよ~
素直なトコ好き~v

楓はマイペースで素敵だねvv
でも、何でタオル巻いてお風呂に入ってるんだい?

先輩は、女の子でした☆
雷で泣いちゃうかわいい女の子でした☆☆
爺、雷に打たれすぎです!
そりゃ、リアルに雷怖くてトラウマになるよ!!

先輩も潤平が好きになってしまいました~☆

今回の猫、"ジョセフィーヌ"は美人さんでしたねv
やっぱり、潤平の猫アレルギーがマシになってきてる気がしてならない!

ジョセフィーヌが嬉しそうで良かった(^o^)

先生のプロポーズの言葉のぶっちゃけに、誰も反応しないクラスです☆

3年なのに、潤平の隣に席くっつけて座っちゃって、授業も偉そうに「簡単」って言っちゃう先輩が馬鹿でかわいいよ~
「にゃんこい!」の女の子の中で一番好きかも♪


原作、読んでしまった・・・
アニメが終わるまで読むの我慢しようと思ったのに、枕元に原作が置いてあるんだよ!
1日は我慢したけど、それ以上は我慢できなかった・・・
結構原作沿いだね。
やっぱ原作、面白いよ!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

にゃんこい! 03匹 感想
2009年10月16日 (金) | 編集 |
『にゃんこい!』03匹目を見ました~

普通の格好をした住吉さん、男子生徒に人気が出てきてニマニマしてしまいますな~♪
そんな住吉が見つめる潤平の視線の先には水野さんがいてちょっと切なくなります

自転車のカゴでくつろぐくまねこがかわいいv
地面に落とされても、両手広げて仰向けのまんまでほっぺた赤くしててかわいいvv

郵便配達の望月さんを道案内することになりました☆
胸チラを見た途端、「しかたないかな・・・ 方向音痴だし、女子大生だし・・・」と怒りが収まる潤平が良いよv
と、いきなり望月さんのセクハラ発言です!
照れさせられてしまった、潤平くん、さらに素敵です!!

望月さんや猫を助ける潤平は、呪いとはいえ優しくて好感が持てますな

望月さんの"プリケツ"好き発言、漫画『DARK EDGE』を思い出すよ・・・

商店街にナンジャタウンのマスコットみたいなのがいるのは何故だ?(´▽`)/

望月さんと一緒にいるトコロを見られてしまいました☆
「あらー?」と、おっとりと反応する望月さんが良いね~
おっとりでちょっとエッチなお姉さん良いよ!

入学式の回想です
やっぱり天然の水野さん♪
用務員さんがカタコトで話すと言う遊び心も良い感じv
水野さん頭が良かったんだね・・・

住吉さん、「あの女の件洗い浚い吐いてもらわんとなー!」って、恋人でもないのに独占欲強いな~
水野さんも潤平が好きなんですかね

新キャラ、"一ノ瀬先輩"は潤平のことを気にいらないと言ってるけど、いずれ好きになっちゃうのかな~
楽しみだな~~v

"今日のにゃんコマ"、猫が水野さんの回転に巻き添えをくらって飛んで行き、空に浮かんで「良い別れが・・・」って、切ないよ!


腹筋にゃんこ(ミケ)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

にゃんこい! 2話 感想
2009年10月09日 (金) | 編集 |
『にゃんこい!』 02匹目を見ました~

今週も始まりました、猫いっぱいアニメ!(@´∀`@)★

猫と一緒に走り去る主人公良いな~v

呪いがバレちゃいけないのは辛いですねー
早くもかわいい妹に疑われてます

住吉 加奈子さん、久し振りに見ました、このメイク!

この学校、セーラーとブラウスの2通りの制服があるんですね
夏服と冬服の違いかな?

文化祭準備中の潤平をタマが木の上から呼んでますv
タマ、かわいいよ!
たんこぶ出来てるのに変わらず潤平に話しかけててかわいいなーv

猫に優しい良い香りのする女の子は幼馴染の住吉 加奈子さんでした☆
幼馴染というと聞こえは良いね~☆☆
加奈ちゃん、理不尽な言いがかりを潤平から受けます
そのメイクと潤平へのいつもの態度じゃしょうがないかも・・・

文化祭のメイドさんに、「お帰りなさいませー」と言われ、「ただいま」と自然に答える客がいたΣ(゚∀゚*)
照れがないよ! 凄いよ!!

お化け屋敷を楽しんでる加奈ちゃんが可愛く見えてきた
潤平と嬉しそうに文化祭を回る加奈ちゃんは、見た目アレで暴力的だけど中身は乙女なんですね・・・v
水野さんの空気の読めなさぶりもかわいいな~

「泣きブリッジ中失礼するよ」って、的確に潤平の状態を判断して意に返さないニャムサスは素敵だ!

加奈ちゃん、内面がわかればわかるほど女の子としてかわいくて、魅力を感じます

濡れた加奈ちゃんにエプロンを被せてあげる潤平。 なんだかんだ言って優しいね♪

メイド服に着替えた加奈ちゃん、そんな、髪の色まで変わって・・・


潤平の誤解がしっかりとけて良かったです!
くまねこの思いも伝わって良かった・・・
あと、学校にいられなくなったくまねこだけど、潤平の家にいられそうで良かった!!

今回は潤平のアレルギー、あまり反応しませんでしたね。
このまま直ると良いな~


ぷにきゅん ストラップ vol.2 (ミケ猫・チャイロ)

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

