日々のことや、小説・漫画・アニメ・ゲームについて語ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


君に届け 5話 感想
2009年11月04日 (水) | 編集 |
『君に届け』5話目を見ました~

みんな思い合ってて心があったかくなる~と思ってたら、最後になんだあのトイレの女達は!ヾ(≧血≦;)ノ
悪意を感じる言葉だ。 やっぱり世の中綺麗なもの以外もあるんだね。
こんな人達がいても爽子の決意が鈍らないと良いよ。
コブシを握った爽子の次の行動がとても気になる!


テスト期間に入りました☆
今はグルグル考えないでテストを頑張らないと後で怖いことになっちゃうと見てて焦った(^^;)

風早くんの行動力は凄いね!
爽子を待ち伏せして問い詰めることに成功v
爽子も本心をぶっちゃけることが出来て良かった!!
ぶっちゃけることの出来る関係をこれまでに築くことが出来てて良かったよ。

爽子が気づかなかった相手の気持ちを、風早くんが気づかせてくれましたv
「ダメ!」とかワガママを爽やかに言ってのける、で、爽子の心を軽くしてくれる風早くんが素敵すぎるよ~(≧y≦*)

やのちんとちづも各々爽子について悩んで、ちゃんと話をするって考え出すことが出来ました☆
もうどうでも良いやって、投げ出すことが出来ない程の気持ちを、やっぱりこれまでに築くことが出来てて良かった。

龍、格好良いね!
風早くんの友達もまた格好良い人だったよv
「慰めてやる」って何度も言うなんて、お前が慰めたいんじゃん!って感じ♪
単純なちづの心のモヤモヤを、単純に軽く梳き解いてくれました。
風早くんも龍も、来て欲しい方向に積極的で格好良すぎだよ!!

このまま後は気持ちを言い合って仲直りするだけだね、と思ったら悪意の集団が登場・・・
この手の輩はどこにでもいそうだから、乗り越えなくちゃいけない壁だよね・・・とわかってはいるが、不愉快でお綺麗な顔を歪ませてやりたいよ(#`Д´)凸

来週はみんな幸せになれると良いな~
次回予告で話し合ってる感じだったし、仲良くなれるよね!

今更だけどOPとっても良いね!
凄く合ってるよv


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

君に届け 4話 感想
2009年10月28日 (水) | 編集 |
『君に届け』4話を見ました~

1話で解決しなかったよー・・・ 残念(´・_・`)

でも、もっとドロドロするかと思ったけど、ドロドロって言うよりか、グルグルしてる感じだった。
ドロドロ少なくて良かった!

噂の内容に傷ついて、言った言ってないのドロドロ展開になるのではなく、自分の心の中がぐるぐる整理つかなくて苦しいよ~って感じ。
爽子は、一緒にいないことがやのちん達の為になると思って、でも一緒にいたいから離れるの辛くて、離れる気持ちの整理ができなくて。
で、やのちんとちづも、噂に傷付くんじゃなくて、爽子を信じられない自分が嫌なのに、でも信じきることができない自分の心が嫌。
みんな心がはっきりしなくてぐるぐるしてて苦しいよ~って感じ。

スーパーマン風早くんが解決のきっかけを作ってくれるのかな?(^^)

爽子もやのちんもちづも、お互いを好き合ってて良かった!
きっかけ掴めばみんなラブラブな関係になりそうv

しのちゃん、本気で爽子のこと心配してて嬉しかった。
1話で爽子に声かけたの、優越感に浸るためかとちょっと疑ってた(>_<;)
爽子が友達もできないで一人ぼっちでいるのを、爽子の口から言わせたくて声掛けたんじゃとか、で、風早くんについて聞くと、「風早くんって、クラスで浮いてる子とかほっとけないんだってね」と、おまえクラスで浮いてんだよ、慈悲で相手して貰ってんだよって、婉曲して言ってるのでは、とちょっと疑ってしまった・・・ 心汚くてごめんね!!

今回、噂話に翻弄されて人の汚い気持ちが前面に出てくる話じゃなくて良かった!
酷い噂話の話なのに、汚い気持ちじゃなくて、信じたいとか、好きだから諦めなくちゃとか、良い心がメインになるのだから凄いよ!!v
優しい気持ちで見ていられる。

早く爽子とやのちんとちづの心からの笑顔が見たい!
来週には解決すると良いな~
お互いを思い合う心と、スーパーボーイ風早くんがいれば早く解決出来ると信じるよ!(^o^)/


アニメ「君に届け」君届デカマグカップ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



君に届け 3話 感想
2009年10月25日 (日) | 編集 |
『君に届け』3話を見ました~

爽子と風早くんの遣り取りはかわいいな~v
爽子視点で周りを見ると嫌な人がいかなくなるね

うっとうしい"ピン"の登場です☆
見つめ合う爽子と風早くんがかわいい・・・

ピン、鈍感そうなのに、ほとんどのクラスメイトが気付かない"ときめきメモリア"ってる状態に気付いたよ!
うぅ、でも悲しいかなキューピッドになれそうにない存在だ・・・
何で他のクラスメイトは気付かないんだよ!

名前を書き合う二人、なんて初々しく甘いんだー!
最高ですvv

だんだんクラスメイトとの壁が薄くなって行って、爽子が幸せそうで嬉しい♪

風早くんは所構わず授業中だろうが二人だけの空間を作ってきて凄いな~
少女漫画の男の子は超格好良いよ! 王子様だよ!!


やのちんとちづの変な噂が立ってます。
来週はこの噂についての話でドロドロしそうだな・・・
1話で解決すると良いです!

辛いけど、壁を乗り越えてこそ、友情は強く厚いものになっていくのだ!!
でも、ドロドロなんて本当は見たくないよう・・・

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

君に届け 2話 感想
2009年10月14日 (水) | 編集 |
『君に届け』2話目を見ました~

風早くん、格好良いよ~

犬に吠えられても気にせず自分の傘を差し出す爽子。
こういう無償の優しさって良いね♪

で、ずぶ濡れになって学校に向かいます。
ちょっとわかってた展開。 そりゃ、怯えられるよ! 足跡、怖いッス(^o^)/

周りからは、風早くんがフッたと認識されていました・・・

風早くんが使ったあとのタオルを差し出される爽子v
素敵~ 乙女心がキュンと来た! さすが原作少女漫画、なんという風早くん素敵アピールっぷりだ!!

風早くん回想シーンの「期待しちゃってもいいんだよね、夏休みも黒沼に会えるって・・・」←コレって、学校で会うんじゃなくて、夏休みも個人的に会いましょうって事だったんだよね? だから、「夏休み講習で風早くんに会えるの?」との言葉に「いやっ」って入ったんだよね? 
積極的に行動してくれる風早くん素敵~
でも、爽子さんの気持ちはLOVEではなく、憧れだったのでしたv
キラキラしてる爽子、かわいいよ~vv
膝を抱える風早くんもかわいい。

犬に嫌われても傷つかない強さを持っていてくれていて嬉しいです♪
嫌われてても好きでいて凄いね(*^o^*)
犬を抱いて爽子の隣に座る風早くんの位置が近いです!
もう、きゅんきゅんするね!!
犬の変な表情もかわいいv

席替えで、自分の周りの席を嫌がられても、「しょうがない、この席になれて嬉しいって、いつか誰かと言えたらな・・・」って思えて、凄いよ! 強いよ!!
嫌な気持ちになったりしないで、良い子だよ~
そんなヤな雰囲気の教室の中、爽子の席の隣に行く風早くん、自分の気持ちに素直な良い子で良かったです!
やのちんが、爽子の前に座ったのは、数学の授業の時に勇気を出して話しているのを見た事が大きいんだろうな・・・

手作りクッキーも食べて貰えて爽子が喜んでて嬉しいv
渡した勇気が報われて良かった!
速攻「この席になれて嬉しい」って思えて良かった!!

爽子さんも風早くんのこと、憧れを飛び越えて大好きになってしまいました!(≧∀≦)♪
出来れば、このまま平穏無事にカップルになれれば良いのにね・・・


君に届け 明日になれば―小説オリジナルストーリー

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

君に届け 1話 感想
2009年10月07日 (水) | 編集 |
『君に届け』 1話を見ました~

この原作の漫画、連載中の少女漫画では3本の指に入るくらい好きな作品です。
棘がなくて優しい話なのだ♪

OP、配色の感じとかイメージ合ってます!
声も皆良い感じ♪

作品のイメージ壊してなくて良かった(´∀`)゚.+:。
今期のアニメではかなり上位の作品となりそうだ!
アニメ放映中は、原作読み直したりせず、白紙に近い気持ちで見るゾ!!


この学校のトイレ、怖いんですけど・・・

しのちゃんと爽子がしている自分の噂話に、交ざっていく風早くんは自分に自信があるんだろうな・・・

花壇で話す2人。理由なく変な噂のたつ爽子に優しい風早くん。怖いアニメだったら、この後風早くんの裏切りがあってもおかしくない優しさだ・・・Σ(´Д`;)

怖そうなやのちんとちづに、「みんなと仲良くしたくて・・・」のくだりから、ちょっと涙腺が緩み始める。
友達がいなかった爽子に、おびえたりしないで、爽子自身を見てくれる人(やのちんとちづ)が出来て良かった!

一人でお化け役って、ちょっとキツイのでは? 単純そうなちづが言ったことだからいじめではないと思うけど、いじめのような役割では?と思ったが、小道具もなしに皆を着々とおどかしていく爽子♪
役に立てたと喜んでいる爽子さんは、本当凄い良い子だ!

風早くんイケメンなうえに性格まで良いよ。

夏の夜について語る爽子、素敵だね。

やのちんとちづ、お化けの件、言っただけでなく差し入れ持ってきたりとちゃんと仲間でいてくれてます。

風早くんイケメンで性格まで良いうえに、純情でかわいい面まであるなんてΣ(゚∀゚*)

罰ゲーム"貞子(爽子)とデート"とのこと。
改めて、周囲の爽子への認識を意識させられます。
風早くん、ちゃんと「失礼過ぎる」と言ってくれて良かった!!
爽子の「私庇っちゃだめ・・・」あたりから、またもや涙が 。゜゜(´□`。)°゜。
自分の気持ちしっかりと言える爽子は素敵だよ!!!

学校に行く爽子。
「やっぱり寂しい・・・」のトコから号泣です・・・

爽子を待ってた風早くん。
クラスメートも反省したもよう。

最後の実は風早くんは爽子のことをってところ、超少女漫画的展開だけど、超良いよー!!
独白の「君に届くだろうか」で終わるとこ、上手なまとめ方だ♪


『キミトド』、あんな帽子被らされた上田アナウンサーが可愛そうです・・・







【 大人買い 】君に届け 1-9巻 漫画全巻セットをまとめ買いするなら大人買いジェイピー!
3,720円


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


