日々のことや、小説・漫画・アニメ・ゲームについて語ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


DARKER THAN BLACK -流星の双子- 5話 感想
2009年11月07日 (土) | 編集 |
『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』5話を見ました~

赤い星は蘇芳のことですよね?
で、側で輝いてる星は紫苑かな。 黒の星が移動したとか期待したいけどちょっと難しいか・・・(^^;)
未咲が「赤い星に祈りなさい」って言われたのは、今はまだ未熟な蘇芳で守って貰う方が多そうだけど、でも黒のことを守れる存在だからですよね。
黒の生死は蘇芳にかかってるのですよ。 頑張れ蘇芳!(^o^)/

蘇芳に付きまとってた青年、先週はかなりうっとうしかったが、今週は結構素敵に思えたv
感情が希薄だったり、感情のまま動けない人間が多い中、好意を前面に出してきますね。
思うがまま馬鹿な行動が出来る姿が眩しいよ。

トイレの水の攻撃とか凄く恐ろしいんですけど!(>_<;)
能力がなくても黒は強いって情報を得ていたけど、契約者と五分に戦う以上に圧する事が出来る程の姿が見れて改めてほっとしたよ。
強くて格好良いね!

サブタイの"命は流れ・・・"って、鶴のことだったんですね。
全く関係のない命が無常に奪われるのって悲しいよ。
命を奪うことに心が動かされる蘇芳でいてくれて嬉しいけど、これからの事を考えるとそのままでは辛い思いをすることになりかわいそうだ・・・
せめて鶴の肉をご飯として食べれば良いのに。 あの土手の葉っぱスープに入れれば良いのに・・・

"イザナミ"を見て驚く未咲さん。
通常の形をしていなかったのかな?
ドールだったりして。 で、情報をインプットされた銀だったりして。
それはちょっと出来すぎかな(^^;)
でももうそろそろ銀が出てきても良い頃ではと・・・v

まずい葉っぱスープを、美味しくないって言わない黒。
まずい葉っぱスープを、おかわりしてくれる黒。
何でそこで優しさを表す?! ここ以外にも一杯優しさを表すべきトコありましたから!
ちょっとツンデレな黒さんだよv
蘇芳と行動を共にすることにより、黒の荒んだ心も安らいできたんだね。

黒が輸送物資ごと連れ去られてしまったよ!
萌える展開だv
ワナだったんですかね。
蘇芳が指示通り黒が乗ったトラックを撃っちゃうのかな?

蘇芳、発展途上の契約者だからとは言えない程、契約者らしからない気がする。
紫苑は契約者って感じだったし。
契約者としての年月の差なのかな。
やっぱりペンダントの影響がある気がするよ。


マオが蘇芳達と寝る姿が可愛かったv
モモンガかわいいよ~vv

黒の髭が次第に伸びていかないかと、ちょっと期待しているv(*^ω^*)
ちょっとずつの変化で視聴者も気付かなくて、いつの間にかモッサリしてたら笑えるv


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 4話 感想
2009年10月31日 (土) | 編集 |
『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』4話を見ました~

写真を撮ることが合理的ではないと判断する蘇芳が、契約者になったと実感して悲しくなったよ・・・
でも、生き物を殺せない心は失ってないようで嬉しい。
倒立をした際にスカートを手で押さえると言う非合理的なことしてたし、ペンダントの影響で、蘇芳も完全な契約者ではないのかな?
「嫌い」とか言うし、予告では涙流してたし・・・

契約者になると、身体能力も上がるの?
蘇芳、格闘がある程度出来て凄いね!
チンピラを軽く倒してたよ!!
お父さんが仕込んでたのかな~

黒、とてもスパルタだよ・・・ 黒贔屓な私だけど、ちょっとあの特訓の仕方はどうかと思ったよ。
切羽詰ってたとしても、説明する時間とかはあると思うのに。
蘇芳に敢えて嫌われたいのかな・・・
天国戦争の能力がまだなかった時、親しい者以外にはあんな感じだったのかな・・・

腰を回すダンスでのインナーマッスルの鍛え方、黒もやった時があったのかな? ちょっとかわいいv

未咲が怪しい機関に入ってしまいましたね。
未咲を勧誘した人がゴルゴに見える(^^)
で、今回新しく出てきたオカマさん、1期の探偵助手の女の子に似てるねv
未咲が入った機関も、正しいだけの機関じゃなさそうだから、黒のピンチの時に味方に周ったりするのかな~ だったら良いな~v

黒のオカマさんへの挨拶、作り物の笑顔だけど、1期のまだやさぐれてない、今よりは幸せそうだった頃の黒を思い出して、ちょっと嬉しくなった!


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 3話 感想
2009年10月25日 (日) | 編集 |
『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』の3話を見ました~

黒が「はぁはぁ」言ってるトコから始まってちょっと興奮してしまいました☆

蘇芳のペンダントは一体何なんでしょうかね?
"流星核"と関わりがありそう。
BK201の星を流すのではなく、消すことになったのは、装置のせいではなくペンダントのせいなのだろうか。
ペンダントのせいだとしたら、ヘルズゲートの側に行ったとしても黒に能力は戻るのだろうか?

銀との回想シーン
沢山のブログさんで言ってた通り、何故裸?!
どっかの戦場跡地みたいなトコのまっ只中で、何で全裸なんだ?
そりゃ黒も止めるさ・・・
ドールの銀でも出来る範囲の事で、黒の為にやったこと(黒は銀に望んでない)が離別に繋がったんじゃないかと推測してみる。
早く解決して、幸せになってもらいたいです!

黒、濡れた服を蘇芳に脱がされちゃったのか(*´∀`)
って、上だけでした・・・
下は? 下も脱がさなきゃ冷えるでしょ! 色々な末端が凍傷になるよ!!
(もし蘇芳に掴み掛かった時に黒が全裸だったとしても、やっぱり動じずそのまま立ち回りしたんでしょうか? ちょっと裸で立ち回りする黒が、まぬけでかわいいv)

その後、黒がどうやって蘇芳に服を着せたのかが気になったv

今回の話は、蘇芳のイメージがとても良くなりました~♪
パパを殺されたばかりなのに、「殺すくらいなら死んだほうがマシ」と言えるなんてまっすぐで強いよ!
「誰にだって代わりなんていない!」ってまだ人生経験浅い子供なのに、こんなセリフを本気で言えて凄いです!!
そのあと、黒に叩かれて泣いてしまった蘇芳を、今まで気を張って良く頑張ったね、と褒めて慰めてあげたいです。

マオがまだ生きてて良かったです!
しかもまた味方!!
辛いことが多そうな黒の助けになれそうで良かった~
マオの登場の曲、明るいねv
マオが言っていた「あの女の下」で働いていると言うのは情報屋の"マダム・オレイユ"の事なのか?

ニカが大変な目に!

双子の少女が「始まるね、終わりが」と言ってますが、今度は何が始まったんですか?!

蘇芳の能力、格好良いですね!!

ジュライが付いて来ました☆

黒が保父さんのようになってきました(´∀`)/

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

DARKER THAN BLACK-流星の双子- 2話 感想
2009年10月17日 (土) | 編集 |
『DARKER THAN BLACK-流星の双子-』2話を見ました~

黒が敵じゃなくて良かったよー
1話では、蘇芳の父さんを殺したり(実際は殺してなかったけど)、蘇芳を襲ったりと、今シリーズでは敵に回ってしまうのかとドキドキしたよ!

いきなりエイプリルが死んでしまいましたね・・・
銀はどうなってしまったんでしょうか・・・ 猫も生きてて欲しいな~
黄はきっと悔いが残らない最期だったと思うから諦められるよ

新キャラ"紫苑"は、一体何を考えてるんですかね?
早く蘇芳と合流して守ってあげたら良いのに。
契約者だから、そんな感情はあまり湧かないのかなー
蘇芳が紫苑に間違えられて狙われてるのって、紫苑の策略なのかな・・・
自分と似ている蘇芳の存在を、合理的に利用しているのかな?

BK201の星が消えてしまったのに、次回予告に黒が出てくるってことは能力が消えてしまったって事だよね。
もともと妹がいる時は人間として天国戦争で活躍していたわけだから、それでも強いんだろうけど。
日本に戻っても、霧原課長とは偶に心の触れ合いがある程度でくっついたりはしないで欲しいな

黒は酒飲みになってましたね
髭も生やしっぱなしで不健康そう
他人を殺しまくっておいてなんだけど、早く幸せになって欲しいよ~
死なないで欲しいです!


DARKER THAN BLACK ~漆黒の花~ 1 (ヤングガンガンコミックス)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

