日々のことや、小説・漫画・アニメ・ゲームについて語ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


大正野球娘。 12話 感想
2009年09月25日 (金) | 編集 |
大正野球娘。 12話 最終回を見ました~

とうとう最終回です・・・

OPの舌を出す晶子さんがとても可愛かった・・・

先週に引き続き、本番試合です
朝香中の9番バッターが幼く見えるのは私の気のせいでしょう・・・

ピッチングのクセをみつけられ、一気に逆転されてしまいました(>_<)
アンナ先生はどっしり構えてて安心するね!
アンナ先生も監督経験なんてそんな無いだろうに。

櫻花会のメンバー皆が、朝香中のベンチを見た時に、臆せず手を振れる高原さんは凄いな~
女性全員が一斉にこちらを見たらビビリそうなのに、そんな空気をものともしないKYな高原さんが可愛いです(^o^)/

選手だけでなく、アンナ先生や記子も魔球の見極め方を探して、一丸となって戦ってます!
合唱部の皆も、先生の意思に逆らって応援に来ました!
小梅達の頑張りを見てて応援に来ずにはいられなかったのかな・・・ 皆良い子達です!!

雪が負傷してしまいました(>o<);
雪の胸の内を聞き、改めて心を引き締めて戦い始めました
良いね~ 健全な高校生v

大口先生、来賓席の前で立ち止まるから、小倉さんとかぶってます(^_^);
バーバラ学長の隣りはいつも私のものです!ってトコでしょうか・・・ 可愛いです(^o^)v
大口先生もとうとう折れましたv

巴がホームランを打って、記子が魔球のクセを発見しましたv
記子が魔球のクセを発見出来たのは、人一倍他所の野球を見に行ってたおかげかな?
記子も頑張ってたもんね!
皆、練習の成果を出せてて嬉しい!!

小梅も、ホームへのスライディングを受けても球を落とさず凄いよ~

雪と環もツーカーの守備で良いね!

晶子さんの揺れる魔球も決まりました\(^0^)/
(魔球って単語が出ると、『ミラクルジャイアンツ童夢くん』を思い出すねv)

皆全力を尽くして守備できたよ~

小梅の打席です
9回裏 ツーアウトで自分の打席って辛いね・・・
ようやく小梅のお父さんも小梅を認めてくれました(^^)

岩崎さんも、晶子さんと本気で向き合いますv

結局、試合には負けてしまったけど、とても良い試合でした!
朝香中と接戦を繰り広げられて頑張ったよー(^0^)/
小梅が笑顔で試合終了を迎えることが出来て良かったよ!!

ラストの小梅と三郎さんも良かった~

大正野球娘。のアニメがこれで最後かと思うと寂しくて、公式ページを見てみたら、"相関図"のアンナ→大口の関係が、「無視」で笑ったv
アンナ先生強いな~(^-^)v

化物語 11話 感想
2009年09月19日 (土) | 編集 |
化物語 11話 見ました~

今回は先に原作を読んでから見たので、字幕に追いつかなくても大丈夫v

阿良々木くんのパーカー姿、ヒャッホーイ!とウキウキと始まりました(^o^)/

羽川さんのヘビーな家族関係
常に正しくあろうとする羽川さんに「1日一緒に家にいるなんて、ゾッとする」と言わせる両親がどれだけ酷い親なのか、怖いものです。

車に轢かれた猫を抱きあげる羽川さんは強い人だよ
車に轢かれた生き物は酷い姿になるのに、たじろがなくて凄いね!

化物語の女の子たちの中では、一番羽川さんが好きです(*^o^*)
大人で強くて優しい子が好きだよ~v

"直江津高校"、炎の蜃気楼を思い出します
直江津駅で、"津"を隠すように人物入れて写真を撮ったら、"直江駅"になるんだぜ!
直江好きバンザーイ!! (大河の方じゃなくて"直江 信綱"の方だよ)

なんか、直江津高校の校庭がメチャクチャ広いんですけど・・・
変わった映像表現してるんで、距離感が難しい・・・

カワイ子ちゃん来ました!
千石、可愛いね~
千石の前髪は、対暦お兄ちゃんの時のみ拓けます
対羽川さんの時などは、前髪で可憐な瞳を隠しますv
お兄ちゃんっ子かわいいよ~~
千石の「フフッ」って笑う姿は小悪魔っぽいね!

阿良々木くんは相変わらず優しいです
「任せとけって」と言う阿良々木くんが格好良過ぎだよ(^0^)v

スク水・ブルマを受け取った時の阿良々木くんの喜びっぷりに驚きです
着てるとか着たとかに興奮するだけではなくて、それ単体でも興奮できるなんて凄いな~

千石が、忍が男と女で見る目が違うと言ってきます
意味深だ(同人的にもv)
ただの抜け殻である筈なのに、変化が起こってます・・・

羽川さん登場!
制服チェックまでしている羽川さんのマニアックさに脱帽
照れてる阿良々木くんは、乙女へのサービスショットだと解釈しますよ☆

GW中の羽川さんの怪異についての回想が始まりました
猫耳少女だにゃ
自分は激しく猫好きな為、小説だと勝手に猫的少女じゃなくて猫として空想して読んだのだが(猫の耳が付いてるだけだとわかってても、究極可愛い至高の生き物である"猫"として読みたいのだよ)、やっぱりイラストとして見ると猫耳少女も可愛くて良いなと思ったよ

羽川さんがにゃーにゃー言ってて可愛いな
でも、正直猫が日本語を話せるようになっても、語尾ににゃーを付けたりはしないと思うのだよ

次回も羽川にゃんこさんの回です
楽しみだにゃー


イヴの時間 6話 感想
2009年09月19日 (土) | 編集 |
イヴの時間 最終回を見ました~

まだ公式サイトでは配信されていないので、
ネタバレ有り!
と、注意書きしておきます☆


泣かずにはいられなかったよ・・・

マサキくんの小さい頃の話しから始まりました
テックスの精神は大人だね~
後ろでドアの隙間から覗いているお父さんが怖いです・・・
でも、猫好きの私としては、猫が隙間から覗くのはよくあることだから、ちょっと猫を彷彿とさせて可愛くて良しとします!
マサキくんとテックスは可哀想だけど・・・

お父さんも裁判とかで心に余裕がなかったせいもあると思うのだよ、話すことを禁止した理由は。
穏やかでない心持の時に、ロボットなんかに庇われるなんて、と許せなかったのかな?
大人でも人間だから、正しくないことをしてしまうこともあるさ・・・

そのことでマサキくんの心に傷をつけてしまうことになったが・・・

マサキの心を傷つけた心の負い目を正当化する為に、倫理委員会に没頭してるのかなと思う

喫茶店のイヴの時間には優しい時間が流れてるよね・・・
イヴの時間に来ていた人たちと、リクオの間の壁が全く無いようで嬉しい
サミィがもっとリクオに対して勇気を出せたら良いな~

マサキの気持ちが伝わってきて悲しいです
「無い方が良い」って思い切って家に帰った時、マサキの部屋でジッと立っていたお父さんは何を考えていたのだろう?
自分がマサキだったら、俺の部屋に勝手に入るな!って怒りそう(^^); だって思春期なんだもんv

イヴの時間にマサキがやってきて、自分について話し出して、テックスがオロオロと動きだしたところから、涙が止まりません
マサキくんの辛い気持ちが伝わってきて、その辛さをどうにもしてあげられず、暴言を受けるテックスが可哀想で、涙がダーッって出てきます(・・、)

そこで倫理委員会のロボットがやってきます
視聴者としては、テックス早く危険を知らせて!っとやきもきします
そして、テックスが喋り始めます
テックスが喋る理由を理解する、メチャクチャ聡明なマサキくんで良かった!

倫理委員会のロボットを押し止めて、テックスと必死になって話そうとするマサキくんに、涙がダーダー、ダーダー止まりません(>_<。)

・・・ようやくマサキくんが救われて良かったよ~
マサキくんは、テックスにマサカズくんって呼ばれてたんだね・・・?

マサキくんとテックスが手を繋いで帰るシーンに感動(>_<。。)
テックスを抱えて、イヴの時間に入れてあげる他者の自然な優しさにも感動!

最後の研究所のシーンよく理解出来ませんでした・・・
セトロは人間なの? 何を調べてるの??
イヴの時間は一体どういう喫茶店なの?
ナギさんは死んだ人間なの??
調査結果の"保留"ってどういう意味?
イヴの時間にはどうやって来たの?

リクオくんは最後に「それはまた別のおはなし」ってまとめてるけど、それが気になるよ~!!
まだまだ続いて欲しい!
続きも是非作成して欲しいです!!


大正野球娘 11話 感想
2009年09月18日 (金) | 編集 |
大正野球娘の11話を見ました~

アンナ先生は相変わらず元気一杯ですねv
小梅のお母さんも相変わらず美人です(^o^)/

高原さんは爽やかだね~v
お父さんの怒りに全く動じてません☆ 格好良いです。
そして、後ろでオロオロしてる三郎さんが可愛い!
すぐ隣りのテーブルで食事しているメガネ男性は気まずかろう・・・

とうとう家族に野球をしていることがバレてしまいました(>_<);
ご家族の方はまだ高原さんと付き合ってると思ってたんですね・・・
合宿とかしてるから、その辺忘れてたよ(>o<);

素振りをしている小梅に、試合頑張れって凄く思った
頑張ってることって、出来れば報われて欲しいよね
皆頑張ってるから、本当アンナ先生が言う通り悔いが残らないようにやりきって欲しいです

三郎さんと小梅の目と目で通じ合う様が、キュンキュンしちゃうよv
なんか、女の子は女性だけの星で生活して、男の子は男性だけの星で生活して、関わり合いなく互いの星でキャッキャ ウフフしてれば良いと思ってたけど、素敵な人間は異性とのキャッキャ ウフフも認めようかと思うよ
一生懸命小梅をかばう三郎さんがとっても格好良いです
で、そのあと肉刺だらけの手で素振りを再開する小梅がいじらしい・・・
怖そうなお父さんにはっきりと意見が言える小梅って凄いよね
普段我を通さないだけに、とても凄いなって思う
三郎さんと小梅はベスト オブ 憧れカップルだ!
お雪とたまちゃんはずっと2人でキャッキャ ウフフしてれば良いと思う(^o^)/

晶子さんが監禁されてしまいました
同人界ではよくあることです。
朝香中の爽やかさに腐心が疼きます・・・
まつざかさんが晶子お嬢様の味方で嬉しいv
まつざかと晶子お嬢様と言ったら、大正野球娘の本のCMが面白いね!
晶子さんが、素敵だよ!!
「まつざか」って呼ぶ(イントネーションが重要)晶子お嬢様に萌えーv
まつざかさんは事故の始末をどうしたんだろうか・・・
一介の運転手にどうにかなるものなのだろうか? 大変そうだ・・・

小梅さんとランデブー、ランデブー言う高原さんが可愛くて腐心が疼きます・・・
とうとう朝香中との試合が始まったよ!
ちゃんと練習の成果が出てて嬉しい!
岩崎さん、晶子さんの怒っている理由がわかってると良いな~
野球全然詳しくないから、1塁に返球した後、、小梅がその傍で「1アウトー」とか言ってて驚いた!
何で、そこにいるの? 野球ってそういうものなの?? 知らなかったから、噴いたよ!!
ベンチでワイワイ話してる朝香中に腐心が疼きます・・・

柳さん、格好良いね!
女の子だからってなめたりしないで、冷静だね!!
とってもとっても腐心が疼きます・・・

来週は朝香中の本気をどう対処するんだろ?
次回はとうとう最終回だよ・・・ 悲しいです・・・
みんなの頑張りが報われると良いな~
原作が読みたくなってきました
来週が楽しみだけど、終わっちゃうかと思うと寂しいです・・・


クイーンズブレイド感想
2009年06月03日 (水) | 編集 |
先週のクイーンズブレイドは、カトレアの衝撃的な胸の大きさにより、2回も見てしまいました(^0^)/

机につっぷした時に、顔が自分の胸にうずまるのがとても衝撃的だったよ!
生活に支障が出そうな大きさだけど、そんな巨乳が大好きだよ!!

金曜日の放送日まであとちょっと☆ 次回も楽しみ~


