日々のことや、小説・漫画・アニメ・ゲームについて語ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


にゃんこい! 1話 感想
2009年10月03日 (土) | 編集 |
にゃんこい! 1話を見ました~

正直、全く期待してませんでした・・・
だって、猫メインの話しだよ! 変な風に猫をいじって、微妙な猫にしてしまうんじゃないかと、超スーパー猫好きとしては心配で心配で・・・ 猫の素敵なフォルムを人型化してしまうんじゃないかと怖くて・・・

でも、猫好きとして猫アニメは気になり、視聴。

いやぁー、全然面白かったです!

この先、猫がどうなろうと(人型化したとしても)楽しく見ていけそうです(´∀`)ノ

ニャムサス、経験上頭の大きな猫は雄だけど、この子は女の子なのね☆
そして、タマは三毛猫なのに雄という貴重種なのね☆☆
三毛猫の雄は染色体異常なため、生殖能力に欠けている可能性が高いのだけど、この子は健康体だと良いな~

ニャムサス、素敵な姉さん声v
ふてぶてしい感じがキュート!

主人公の担任の「ホームルームはっじまっるよ」のくだけた感が良かった♪
このアニメはなんか全体的に可愛いね~
主人公の「ばかやろー」って言って教室走り去って行く姿や、チャイムが鳴りすぐにとぼとぼ戻ってくるが、遅刻扱いになるトコもとても可愛い(*´∀`*)

近所の猫のトラ2匹が、プルプルしてて可愛いv
肉屋が、日中店の前で猫に野良猫にエサをやるなんて、結構おおらかな商店街なのだ♪

ナチュラルに、水野さんに買い物袋を恋人持ちさせる潤平くんは天然くんですか?(;´-`)

暴れる猫をしっかり放さない水野さんの腕、逞しいんだろうな・・・
あんな可愛い顔して、猫のひっかきにも負けない極厚な腕の皮の持ち主なんだろうな・・・

猫の平和が守られて良かったよ!!


TVアニメ「にゃんこい!」挿入歌::ねこねこ音頭ねこねこ音頭

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ニャンコ好きにはたまりません~♪ ニャンコアウチな方はスルーでしょうね… 肩凝らず楽しめた第1話。 運悪くニャンコ地蔵様の首をポッキリしてしまった( ̄□ ̄;)、主人公潤平。 ネコアレルギーの彼、受難の日々の始まり…といったところでしょうか。 ニャンコの...
2009/10/04(日) 06:18:23 | のらりんクロッキー
にゃんこい! 4 (Flex Comix)クチコミを見る 高校二年生で同じクラスの「水野楓」に恋心を抱く潤平は、猫地蔵を壊したことによってネコになる呪いを受けてしまう。 飼い猫ニャムサスと寺にいるタマ(猫)から、「お猫様に良い行いをしないとネコになるよ」と聞かされた潤?...
2009/10/05(月) 13:22:52 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
そんなオカルトありえません! 猫がいっぱい~♪ 主人公が上条さんに見えるんですけどw そのふざけた呪いををぶっつぶす!って感じですね...
2009/10/07(水) 19:56:34 | 空色きゃんでぃ
