日々のことや、小説・漫画・アニメ・ゲームについて語ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


にゃんこい! 6話 感想
2009年11月06日 (金) | 編集 |
『にゃんこい!』06匹目、見ました~

呪いがバレたことをニャムサスとタマに報告する潤平。
「話をしてみます」って猫相手に敬語使ってるよ(^^)
自分のみならずバレた相手にまで呪いが降りかかることに責任を感じて意気消沈してるのかな。

潤平は女難の相が出てるんじゃんないか?
面倒な加奈子と先輩、さらにツインテール双子少女に絡まれて、とても迷惑こうむってるよ。
それが猫の呪いなのか?!
潤平に他の女の影がちらついて不快なのはわかるが、彼氏でもないのにちょっとやりすぎなのではと思う。

変な授業やってたー!
「異性とトラブったら男から折れろ。ここは試験にでるから・・・」って、どんな試験範囲だ?!
なんかこの先生前から変だよ! 素敵だ!!

潤平のアレルギー体質を知ってるのに、自分を受け止めてもらえると信じてたタマがかわいい・・・

新キャラ、双子ツインテールの片割れ、電波系少女琴音さん、ちゃんと朱莉を叱れて偉いね!
身内がかわいくて駄目なトコは見ないフリをする子じゃなくて良いな~v
琴音、素直そうで好み~vv

階段から落ちる朱莉を助ける潤平、あの距離では間に合わないんじゃないかと思うよ・・・

依頼の催促をするニャムサスは、潤平の心配をしてるからするのかな。
猫に対して距離を取ってきた潤平だけど、ニャムサスはそんな飼い主でも好きなんだろうなと思うとちょっと感動する。

他人を守る力までは、双子にはないそうだ。
住職だったらあったりしないかな?
住職に相談したら呪い解決できちゃったとかにならないかなv
あー、でも猫の幸せを守る人がいなくなっちゃうので、潤平には悪いが長く呪いにかかったままでいて、猫の平和を守り続けて欲しいです!(^o^)/

タマの単純な顔の作りがかわいいよ~v

郵便のお姉さん適当なこと言っちゃ駄目だよ!
潤平が痛いことになるのを見るのが辛いよ・・・

水野の誤解が解けて良かった!

クマ、まだ潤平の家にいたんだねv

次回はアニメオリジナルな話だね。
猫も潤平も幸せな話だと良いな~♪


ペティオ CATTOY 猫用じゃらし

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)クチコミを見る まさか呪いがバレた!?新たな女の子も登場して…。 ツインテールの女の子から突如呪いについて指摘された潤平。 バレた!?でもどうして?わけもわからずその場を立ち去る潤平だったが、次の日その女の子から話が?...
2009/11/09(月) 04:11:02 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
管理人の承認後に表示されます
2012/05/09(水) 10:27:08 |
